本文へスキップ

あかるく こころゆたかに たくましく シカゴ双葉会日本語学校全日校幼稚部

2016年9月  すみれ幼稚園 運動会

2016年9月18日,大体育館ですみれ幼稚園の運動会を行いました。

開会式 カ~ニバル!オ~レ♪

 
 
チーム色の大きな旗を持って入場行進をしました。  年長組の代表さん,『ちかいの言葉』とてもりっぱでしたね。

 
 幼稚園のお友だちみんなで,元気いっぱい”カ~ニバル!オ~レ♪”のダンスをしました。

1 玉入れ

 
みんなの大好きな”たまいれ”。ひよこ組さんも,うさぎ組さんも,いるか組さんも,がんばりました!

2 かけっこ

  
 ひよこさんも,うさぎさんも,『よーいドン!』。お友だちと一緒に走るの楽しいね。みんな笑顔いっぱいです!

3 二人三脚             4 にんじんGO!

  
年長さんは,お父様・お母様と一緒にリレーをしましたよ。 年中さんは,お友だちと大きなにんじんを運びました

5 がんばれ ピヨちゃん        6 虹の向こうに

 
ひよこ組は,ピヨちゃんになってたまごを運びました☆

  
大きな虹をくぐって,みんなニコニコえがお~^^たくさんのご参加ありがとうございました!

7 組体操

  

 年長いるか組さん21名。気持ちを合わせて,力を合わせてがんばりましたね。
たくさんの拍手に包まれて、みんなの顔がピカピカ輝いていました。

8 じゃんけんひよこ列車           9 パラバルーン


お父さま・お母さまといっしょにジャンケンポン!ながーい列車ができました♫

 
♪幼稚園のお友だちみんなでパラバルーン♪

”夢いっぱい♪”の曲に合わせて,ふくらませたり,キラキラボールを高く飛ばしたりしました。 
 

10 デカパンリレー            11 だいすき♡バナナ


お母さま競技”デカパンリレー”。会場みんなを笑顔にしてくれました^^

  
 合言葉は,『だいすき♡バナナ!!』。
お父さま・お母さまにだっこをしていただいて,バナナをとって・・・「かんむりどうぞ❤」をしました。

12 シュート!シュート!シュート!     13 リレー

  
お父さま競技“シュート!シュート!シュート!”。
『パパがんばって~!』の子どもたちの声に,次々とゴールを決めてくださいました!

 
プログラムの最後は,年長さんのリレーです。お友だちにバトンをつないで走る姿,素晴らしかったです!

クラスで記念撮影

 
 年少ひよこ組


年中うさぎ組


年長いるか組



information

すみれ幼稚園

2550 N Arlington Heights Rd, Arlington Heights, IL60004
TEL.847-590-5700
FAX.847-590-9759